【ワンピース 伏線・考察】新・ルフィら麦わらの一味の仲間の法則

左右非対称の法則や、悪魔の実の数字の法則に関して以前、仲間入りの考察記事を書いたのですが、また別の観点があることがわかったので、書いていきたいと思います。

 

kumatora.hatenablog.jp

 二番手の法則

今回の、仲間入りの法則ですが、「二番手の法則」です。例えば、ロビン。クロコダイルの元についており、バロックワークスで"副"社長をしていました。このような当てはめ方でいくと、

ゾロ・・・道場でくいなに一度も勝てずに二番目

ナミ・・・ノジコの妹

ウソップ・・・ヤソップの息子

サンジ・・・バラティエの副・料理長

チョッパー・・・くれはの助手

ロビン・・・バロックワークスの副・社長

フランキー・・・トムさんの"弟"弟子(兄弟子はアイスバーグ

ブルック・・・船長"代理"

ジンベエ・・・フィッシャー・タイガーを引き継いで魚人海賊団船長

 「副」と明確についている人は少ないものの、クルーたちより上にいる人の存在が誰しもにあります。ルフィも、エースとサボという2人の兄がいて、三男になりますが、サボの手紙にあるように「長男2人、弟1人」ということで二番手ということになりそうです。

法則と言っても、相手が受け入れてくれるか次第なものの、ルフィが誘いたいかによります。自分と同じような境遇の人を誘おうとするのは気持ちとしてわかりますよね。今後も、どんな法則で仲間入りしていくか楽しみです。