【ワンピース 伏線・考察】ルフィら麦わらの一味10人目はジンベエ?11人目は誰だ!?

これまで多くの人達の仲間入りが予測されてきました。ジンベエがほぼ仲間入りを果たしていることを考えるともう1人が仲間入りすることが考えられます。その1人が誰になるのかを考えていきたいと思います。

そもそも、何故仲間は10人なのか?

ルフィは出航時、

10人はほしいなあ!

と言っています。ゾロが仲間入りした際に、「1人目」というタイトルコールだったことを考えると、自分以外に10人、麦わらの一味は最終的に11人になることが考えられます。この設定は、尾田先生が昔サッカーをしていたことに起因するようです。また、ラスボスとされている、黒ひげ海賊団が11人ということからも11人になりそうです。

※バージェスのコロシアム登場時に、黒ひげと10人の巨漢船長という表記がありましたので、11人になっていると予測されます。しかし二年前、インペルダウンの囚人たちを追加して10人だったので、もう1人参加していることが考えられます。もしかして、青キジことクザンが仲間入りしているのかな…ウルージさんが入っているという噂も…

f:id:kumatorakun:20180417200039j:plain

麦わらの一味には仲間入りの法則、共通点がある

麦わらの一味は左右非対称の法則や数字の法則が働いています。詳しいことは以下の記事で書いてますので、是非呼んでみて下さい!

kumatora.hatenablog.jp

役割は何が足りない?

麦わらの一味にはそれぞれ役割があります。

ルフィ・・・船長

ゾロ・・・戦闘員(剣士)

ナミ・・・航海士

ウソップ・・・狙撃手

サンジ・・・コック

チョッパー・・・船医

ロビン・・・考古学者

フランキー・・・船大工

ブルック・・・音楽家

ジンベエ・・・操舵手

10人目・・・?

何の役割が麦わらの一味に足りないのか考えていく前に、ジンベエの操舵手に関して少しお話させてください。毎回、ルフィたちは、交替で船の操作を行っていました。時々、操舵輪を壊していましたよね(笑)素人なんだから仕方ないか…

そして、ジンベエ。ビッグマム海賊団から逃れる場面でも素晴らしい操舵を見せています。更に、二年前。仲間入りの噂がされる前から、操舵手として活躍しています。それは、インペルダウンから囚人たちが逃れる際、その一行を海軍本部につれていくため、軍艦を何気なく操縦しています。

f:id:kumatorakun:20180417201749j:plain

10人目の役割とは?

他の海賊団を見ていて足りない役割と、法則的に合う仲間は誰になるのだろうか?

バーソロミュー・くま

ニキュニキュの実で、麦わらの一味に足りない「2と9」を満たしている。左手に聖書を持っているので、左右非対称も満たす。過去経験は未だ不明だが、「暴君」という謎に包まれた二つ名や、ベガパンクの実験にまつわる過去の出来事がこれから明らかになるかもしれない。ただ、役割的に行くと、純粋戦闘員になってしまう。黒ひげ海賊団には、空を飛べるラフィットがいることから、諜報員とかの役割もあり得る。

人間兵器となってしまったが、容姿がフランキーと似ていることから、フランキーがくまの死後、ニキュニキュの実を口にし、数字の法則を満たすことも考えられる。

モモの助

ロジャー海賊団には、シャンクスやバギーのように「見習い」という役割もあった。そのポジションで満たす可能性があるのは、今のところモモの助くらいか。

当初、錦えもん(「ドロン」という言葉1つで服を変えられるので、「フクフクの実」で2と9を満たす)が死んだ際に、悪魔の実が遺伝され、悪魔の実も、父親の死も満たすと考えられていた。しかし、今では実の父親ではないことが発覚したので、遺伝という路線はなくなった。おでんがなくなり、過去に辛い経験はしている。そのため、錦えもんが亡くなり、近くの実に宿ってそれを口にするということは考えられる。

ワノ国のくノ一

ネットで噂になっていることだが、これは噂にすぎない。ツクツクの実で2と9を満たすくノ一が仲間になるという。まだはっきりとしたことはわからない。

今後また新しい情報が出てきたら、次の仲間に関して考察していこうと思います。