【ワンピース 伏線・考察】ルフィたち麦わらの一味の仲間入りの法則・共通点とは?

日々成長を遂げる麦わらの一味。強い敵を倒していくことが楽しかったり、練り込まれた伏線など、多くの要素が私達を惹きつけますよね。他に挙げられるのが、チームワークの良さ。ワンピースに学ぶ組織マネジメントなんて話しもされるくらいですからね。この、最高の絆の麦わらの一味が仲間になる条件はどこにあるのか。考えていきたいと思います。

左右非対称の法則

ルフィなら、左目の下に傷が入っているなど、左右対象になっていないということです。ビビも仲間入りするのか?と考えられていましたが、結局それは叶いませんでした。ビビは左右非対称ではなかったのです。

その左右非対称の箇所は以下のようになります。

ルフィ・・・左目下の傷

ゾロ・・・左耳にピアス(二年後は左目の傷も)

ナミ・・・左肩にタトゥー

ウソップ・・・左腕にリストバンド

サンジ・・・左目が隠れている(二年後は右目が隠れている)

チョパー・・・左角に金具

ロビン・・・左腕に腕輪

フランキー・・・バトルフランキー36号の36の数字(二年後は37)

ブルック・・・左腕の袖が破れている

そして今回仲間入りの可能性が高まっている、ジンベエも左目に稲妻のような傷が入っています。

f:id:kumatorakun:20180417203337j:plain

過去に大切の人の死や辛い経験をしている

ルフィ・・・シャンクスが自分をかばい腕を失った

      義理の兄・サボが死んだ(と思っていた)

ゾロ・・・くいなが亡くなった

ナミ・・・ベルメールさんが亡くなった

ウソップ・・・母親が亡くなった

サンジ・・・ゼフが足を失った(+母親であるソラの死)

チョッパー・・・ヒルルクの死

ロビン・・・バスターコールによるオルビアやオハラの人々の死

フランキー・・・トムさんの死

ブルック・・・仲間全員の死

10人目候補のジンベエもフィッシャー・タイガーの死を経験している。

悪魔の実の数字の法則

今麦わらの一味には、悪魔の実の能力者が4人いる。ルフィ、チョッパー、ロビン、ブルック。そこにはある数字の法則が存在する。

ルフィ・・・ゴムゴムの実 ゴムで、5と6

チョッパー・・・ヒトヒトの実 ヒトで1と10

ロビン・・・ハナハナの実 ハナで8と7

ブルック・・・ヨミヨミの実 ヨミで4と3

1から10までの数字で足りないのは、2と9になる。2929の実になるか、9292の実になるかはまだ不明だが、2929となるとすると、

56+110+87+43+29=325でサニー号となる。このことから、次の仲間は、2929の実になることが考えられる。

また、29を抜いた、数字は296。バーソロミューくまの七武海入り前の懸賞金は「2億9600万ベリー」。そして、彼の悪魔の実は、「ニキュニキュの実=2と9」で、法則を満たしている。かなりあからさまなのだが、仲間入りの可能性があるのだろうか。

f:id:kumatorakun:20180417205703j:plain

このように、麦わらの一味には多くの法則や、共通点が存在している。次の仲間は誰になるのか楽しみですね!