【ワンピース 伏線・考察】ルフィには悪魔の実の覚醒の前兆が出ていた?

ワンピースも新世界に入り、相手のレベルが格段に上がってきました。ドフラミンゴしかり、カタクリしかり、ビッグマムしかり…その中で、注目したいのが、「悪魔の実の覚醒」です。今後ルフィも、可能性としてあり得るので、今回はこちらについて考えていきたいと思います。

悪魔の実の覚醒とは?

遡れば、インペルダウン時にクロコダイルがさらっと言ってのけた悪魔の実の覚醒。獄卒獣たちの悪魔の実が覚醒しているため、驚異的な回復力を誇っていると。そして、2年の歳月が経ち、強者が身に付けているのは当然のようになってきました。

f:id:kumatorakun:20180417141554j:plain

 

ドフラミンゴ

悪魔の実”の能力には まだ

「覚醒」という

上の世界(ステージ)があるんだ・・・!!!

というセリフを語りはじめ、続けて

能力は稀に「覚醒」し

己以外にも影響を

与え始める!!!

というようなことを言っています。そして実際に、街の建物を糸に変化させ、ルフィに攻撃してくるのです。インペルダウンで見たゾオン系の覚醒に比べ、影響範囲も広く、覚醒の力の大きさが半端ないですね。イトイトの実はゴムゴムの実と同じパラミシア系。ルフィの覚醒がどのようになるのかを考える上では参考になるかもしれません。

f:id:kumatorakun:20180417141816p:plain

カタクリ

新世界でもうひとり覚醒していたのが、ビッグマム海賊団の三将星の1人・カタクリ。モチモチの実が覚醒しており、周囲の物体がモチに変化したり、さらにそのモチから新しくモチを作り上げて大量のモチで攻撃をしたりと、かなりの強者でした。

f:id:kumatorakun:20180417142623p:plain

悪魔の実が覚醒していると思われるキャラクター

青キジと赤犬

青キジはヒエヒエの実、赤犬はマグマグの実というロギアの能力者です。海軍大将ということで、戦闘力は作中最強レベル。彼らは、二年前の頂上戦争終了後、パンクハザードで大喧嘩をしています。そのことに関して、スモーカーが「天候を変えちまうほどの大ゲンカ」と言っています。実際に今も、パンクハザードは氷と炎に包まれていますよね。

悪魔の実の「覚醒」が、周囲への影響ということを考えると、ロギアは天候を変化させるということが考えられます。今後、この2人が覚醒しているかどうかはっきりとした描写があるかはわかりませんが、強さ的には、覚醒していても全くおかしくはありません。

f:id:kumatorakun:20180417144129j:plain

 

エース

最初の登場シーンは、アラバスタ。しかし、本当はドラム王国にも立ち寄っており、ここで本来会う予定でした。そして、エースがドラム王国に上陸した時、「珍しく雪が降らなかった」ということが述べられています。青キジや赤犬のように、ロギアの覚醒が天候の変化ということを考えられると十分に考えられます。

※クロコダイルさんは、覚醒していなかったからアラバスタにダンスパウダーを持ち込むしかなかったと考えると、ちょっと残念…

ルフィのゴムゴムの実の覚醒は?

2年間の修業で、かなりレベルが上がったルフィ。これから覚醒と考えると、更に強くなり、四皇と張り合えるようになることが見込まれます。でもどんな覚醒をしてくれるのか。パラミシアということを考えると、イトイトの実を参考にしやすいです。周囲の建物をゴムに変えたり、そのゴムで自分のマリオネットを作ったり…あんまり強くなるイメージがわかない…(笑) でも、周囲のゴムと連動して、ベラミーのような攻撃を繰り出すならそれなりには攻撃力があがるのかも・・・?

f:id:kumatorakun:20180417144901j:plain

ゴムゴムの実の覚醒は覚醒しつつある??

ビッグマム海賊団の将星・クラッカー戦。ビスケットを食べ続け、その弾力で相手を倒すことに成功しました。尋常ではない程膨れ上がったルフィでしたが、あっという間に消化を完了させます。その様子を見たナミも

 人間の体ってそうだっけ?

と驚きを隠せません。この、吸収→消化の流れ、何かを思い出しませんか?そう、CP9のクマドリです。「生命帰還」によって、冷蔵庫の中身を食べて太りましたが、一気にスリムに。これは、CP9が幼少期の頃から厳しい訓練を重ねた結果として身につけることができた技です。ですので無意識のうちに生命帰還を身につけたというよりは、ルフィのゴムゴムの実が覚醒し始めており、一気に消化を早め、体力回復を早めているということも考えられます。

海賊王を目指すには倒さなければならない敵はたくさんいます。今後の成長としても、ルフィの悪魔の実の覚醒から目が離せません。