【ワンピース 伏線・考察】ルフィとビッグマムは戦わない?ビッグマムがラフテル到達への鍵?

以前、ワンピースと天空の城ラピュタの共通点が多いことについて書いたが、このことからビッグマムの今後の役割を考えてみる。

ワンピースとラピュタの共通点に関してはこちら。

kumatora.hatenablog.jp

さて、ラピュタの世界では、ドーラ一家という空賊が登場していましたよね。その中の、ボスである女海賊・ドーラ。

f:id:kumatorakun:20180405094520j:plain

作中では、ラピュタに連れて行ってくれるという重要なことを請け負ってくれています。ドーラは、空賊員から「ママ」と呼ばれています。

さてさて、ワンピース世界で「ママ」といえばこの人、ビッグマム。

f:id:kumatorakun:20180405095042j:plain

現在絶賛戦闘中ですが、これだけラピュタと共通点があるならば、何かしら寄せてくる部分があるのではないか。サンジが作ったウェディングケーキに感動して、麦わら海賊団のサポートをしてくれて、ラフテルへ導いてくれる可能性も。

となると、ラピュタにあって、ワンピースにないものは、「飛行石」。ラフテルにいくために必要な道具についても書いておりますので、ご覧になってみて下さい。

kumatora.hatenablog.jp