2018-04-24から1日間の記事一覧

【ワンピース 伏線・考察】ローの今後は?革命軍入り?ルフィとどこまで一緒に行くのか?

ワンピースの中で、主要キャラの一員となっているトラファルガー・ロー。Dの一族ということも判明しましたし、今後の物語に大きな影響を及ぼすこと間違いなしです。ルフィと同盟を結んでいますが、どこまで行動するのか、今後何を行っていくのかに注目が集ま…

【ワンピース 伏線・考察】革命軍とトランプ・大富豪の関連性!今後の展開は?

ワンピースにはトランプと関連する設定が出てきます。その中でも、今後の展開が注目されるのが、革命軍でしょう。ドラゴンやサボなど中心人物が在籍しながらも詳細は謎に包まれています。 この革命軍は、世界政府を直接倒そうとする組織として、危険視されて…

【ワンピース 伏線・考察】ドレスローザ編とアラバスタ編の共通点・類似点と相違点

よく言われる、ドレスローザ編とアラバスタ編に共通点が多いという現象。今回は、それをまとめていきたいと思います。しかし、まとめるだけでは終わりません。今後の展開において重要な示唆が得られますので、それは別記事で書いていきますね。 七武海のボス…

【ワンピース 伏線・考察】ルフィのギアは4まで?ドラゴンボールや孫悟空との共通点とは?

人気漫画ランキングで上位にランクインする、ワンピースとドラゴンボール。ドラゴンボールの作者、鳥山明先生を尾田先生は「神」と崇めています。その鳥山先生の作品中の設定に、ワンピースを寄せている点がいくつかありますので、その共通点を書いていこう…