2018-04-17から1日間の記事一覧

【ワンピース 伏線・考察】ルフィら麦わらの一味10人目はジンベエ?11人目は誰だ!?

これまで多くの人達の仲間入りが予測されてきました。ジンベエがほぼ仲間入りを果たしていることを考えるともう1人が仲間入りすることが考えられます。その1人が誰になるのかを考えていきたいと思います。 そもそも、何故仲間は10人なのか? ルフィは出航時…

【ワンピース 伏線・考察】ルフィたち麦わらの一味の仲間入りの法則・共通点とは?

日々成長を遂げる麦わらの一味。強い敵を倒していくことが楽しかったり、練り込まれた伏線など、多くの要素が私達を惹きつけますよね。他に挙げられるのが、チームワークの良さ。ワンピースに学ぶ組織マネジメントなんて話しもされるくらいですからね。この…

【ワンピース 伏線・考察】エースとジュエリー・ボニーは兄妹だった・・・!?

よく語られるこの説ですが、多くの根拠を元に解説していきたいと思います。 頂上戦争時、涙を見せるジュエリー・ボニー エースの死に対し、泣いているのか、白ひげの死に対して泣いているのか…そして 何もかもあいつのせいだ! すぐに探し出しやる! 行くぞ…

【ワンピース 伏線・考察】ルフィはロジャーと同じく不治の病になる?その時、あいつが助けてくれる

ロジャーですが、航海中に重い病にかかってしまいましたよね。この病気を快方に向かわせる術を持っていたのが、双子岬のクロッカスさん。彼の協力のおかげで前人未到の世界一周の航海を果たしました。 ドラム王国でくれはが「生きていたのかDの意志は」と言…

【ワンピース 伏線・考察】ルフィには悪魔の実の覚醒の前兆が出ていた?

ワンピースも新世界に入り、相手のレベルが格段に上がってきました。ドフラミンゴしかり、カタクリしかり、ビッグマムしかり…その中で、注目したいのが、「悪魔の実の覚醒」です。今後ルフィも、可能性としてあり得るので、今回はこちらについて考えていきた…